ぼんやりと、曖昧で・・・

とある日に、平生町にある大星山展望台を訪れました。

…実ははじめて(道が不安だったので)。

奥には国東半島まで見え、

こんなに奥(遠く)が望めたのかと、正直驚きました。

そして翌日の夏至には、 上関の上盛山展望台から光、田布施方面、平生、柳井方面を。

↑2020夏至の夕焼け(上関町上盛山展望台より)

50年近い(笑)私の人生経験だけではイメージできなかったなぁ、この景色…。 刻一刻と変化する空気、雲、空の色。 風まで変わる。 その儚さがまた美しくて…。

↓こちらは平生町、大星山展望台からの眺め。

海に浮かぶ島々が空に浮かんでいるようにも見えます。

海と空の境界線はどこ? と探してしまったのは、我ながら野暮だった…(笑)。

 

境界線はあるようでなくていい。


ぼんやりと、曖昧でいい。

あっちでもこっちでもいい。


その時の気分次第でいいや~と、ゆったりした気持ちになりました。 

今日から連日の雨予報。


どんな空、海になりますかね。 出勤、お出かけはくれぐれもお気をつけて。


この記事を書いた人 

魚がさばけるカメラマンMika

mh-photoworks主宰

“出産から葬儀まで”、女性のライフステージに寄り添いながら写真を撮る(2016年より毎年写真展開催)。現在は地元の道の駅で魚をさばく仕事もしつつ、フリーランスのカメラマン、ライター、フードスタイリング、発信マガジン編集長としても活動中。

私生活では転勤族の妻として山口、東京、オーストラリアと転々とし、2017年12月に東京から上関へUターン。趣味はキャンプと旅と魚をさばくこと。三姉妹の母として子育て中。


0回の閲覧
  • Black Facebook Icon

〒743-0011 山口県光市大字光井540番地の1

光スポーツ公園内レストハウス1F

Tel: 0833-72-7772

OPEN 9:00〜16:00

定休:月曜・火曜/ランチ 11:00〜

© EEne All Rights Reserved