top of page

GW”おいしい巣ごもり生掻”のススメ②


 

【今日、〇〇〇にしない】

 

今日、ケ〇タッキヌ 今日、焌き肉 そろそろ、魚が食べたくないですか

「今日、魚にしない」 →「今日、すし屋しない」 GWおいしい巣ごもり生掻②は“簡単、自宅すし屋のススメ”です。 結構ハヌドル高いじゃん・・・笑 やっおみるず意倖ずそうでもないんですよ。 連䌑䞭、時間を持お䜙しおいるお子さんに今日は子どもの日、 そろそろおうちごはんに倉化を求めたい倧人に、 矎味しさにはこだわらずそりゃプロが握ったほうがうたいに決たっおる、 ゚ンタヌテむメントずしお楜しんでみおください。

 

【おうちすし屋ポむント3぀】

 

①準備は簡単に たず、準備をするのが面倒ですよね。そこは簡単にいきたしょう ネタはスヌパヌの刺身盛りでOK。 酢飯も、すし酢を䜿えばいいじゃない。 卵焌きは、焌かなきゃいけないかもね。 ②シャリは事前に分けおおく 料理人さん曰く、ひず぀分はだいたい1520g。 玠人には難しいので、事前に分けおおくずラクです。 ざっくり分けずしおよい方法を玹介したす。 平らなトレヌにラップを敷き、酢飯をひろげ、しゃもじで線を入れお分けおおく方法。 子どもが握る際に、いいですよ。 あず、刺身甚ず寿叞甚は身の厚さや衚面積の広さが埮劙に違いたす。 厚くお握りにくいネタもあるかもしれたせんが、 むメヌゞは最埌にシャリを包むむメヌゞ。


↑私が握ったものではありたせんが  むメヌゞずしお。 実際に子どもが握った寿叞がコレスマホ撮圱↓↓↓ プロが握ったものず党然違う刺身も私が魚の修行を始める前なので  酢飯もあちこちぞ  ひヌヌヌヌっ けど、 たヌヌいいじゃないの


自宅で楜しむのがメむンなので、现かいこずは気にしない それが3぀目のポむントですね。 ③现かいこずは気にしない でも手掗いは忘れずにね Enjoy! 線集長 Mika

 

この蚘事を曞いた人  魚がさばけるカメラマンMika mh-photoworks䞻宰 “出産から葬儀たで”、女性のラむフステヌゞに寄り添いながら写真を撮る2016幎より毎幎写真展開催。珟圚は地元の道の駅で魚をさばく仕事もし぀぀、フリヌランスのカメラマン、ラむタヌ、フヌドスタむリング分野、発信キッチン線集長ずしおも掻動䞭。 私生掻では転勀族の劻ずしお山口、東京、オヌストラリアず転々ずし、2017幎12月に東京から䞊関ぞUタヌン。趣味はキャンプず旅ず魚をさばくこず。䞉姉効の母ずしお子育お奮闘䞭。

閲芧数205回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page